各種制度についてVarious systems
安心して「おもてなし」を
追求できる環境づくり。
私たちは、従業員が安心して働いてこそ、お客様に上質なおもてなし空間をお届けできると考えています。
安心して長く、モチベーション高く、活躍してほしい。そんな想いを込め、数々の福利厚生や表彰制度を整えています。
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人事評価制度
当社では、ホテルの価値を生み出すのは「人」と「組織」であるという考えのもと、経営理念を実践できる人と組織を育成することは極めて重要な課題であると考えております。社員が相互研鑽できる職場環境で力を発揮することにより組織の力を強くするために、「チャレンジした人、頑張った人が報われる人事評価制度」を導入しております。
また、昇格・降格に関する評価は、1年に2回実施しており、上司との個別面談を通して仕事の成果や能力向上に関する目標設定および成果確認を実施し、働き甲斐を持つことができる仕組みとなっています。
02
表彰制度
当社では、社員の活躍を表彰するための制度を多数整備しております。長い期間当社に勤め貢献した社員の功績を称える「永年勤続者表彰」、お客様からのコメント等をもとに推薦され表彰を受ける「CS表彰」等、10種類以上の表彰があります。
03
提案制度
社員の創意工夫を奨励し、意欲向上を図ること等を目的に、「提案制度」を設けております。サービス向上に関することや、オペレーション・事務作業の改善による効率性の向上に関すること、社員のスキルアップに関することなどの視点で、社員の創意工夫に基づく提案を随時受け付けており、優秀な提案と認められた場合は、会社から表彰される仕組みがあります。
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資格取得制度
当社では、社員がホテル業務に有用な資格を取得した場合、奨励金を支給することで資格取得を支援しています。
現在は、ソムリエ、各外国語検定、調理師等、合計20種を超える資格が奨励金支給対象であり、多くの社員が資格取得に励んでおります。
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育児・介護を支える制度
当社では、育児休業(最長3年間)、介護休職、育児・介護短時間制度等、ライフステージに合わせて取得できる制度を整えております。また、近年、男性の育児休職も取得拡大しております。