JR東海ホテルズ

RECRUITING 採用情報 新卒採用

短大・大学・大学院卒の方

2021年卒エントリーは終了しました。

2022年卒インターンシップについてはこちら

専門学校の方

●全般職

2021年卒エントリーは終了しました。

●調理職

各学校宛に求人票をお届けします。就職担当の先生にお尋ねください。
会社見学も歓迎いたします。是非お気軽にご連絡ください。

新卒採用に関するお問い合わせ先

株式会社ジェイアール東海ホテルズ

総務部 人事課 採用担当:野澤・大平

E-mail:jth-jinjisaiyo@associa.co.jp TEL.052-584-1225(採用専門)

求める人材像

  • ●誠実であること
  • ●変化に対応し、挑戦する心
  • ●学び、向上する姿勢
  • ●チームワークの中で光る個性

人事メッセージ

街の看板ホテルで働くことに誇りと責任を持って、自らの成長で会社と社会に貢献することを目指す、そんなアグレッシブな皆さんを待っています。そして、当社には頑張る皆さんを精一杯応援する風土があります。ただ泊まる、ただ食べるだけではないのがジェイアール東海ホテルズの魅力。あなたはどんな新しい価値、驚きを生み出しますか?

職種紹介

ジェイアール東海ホテルズでは、さまざまな部署・役割のスタッフが協力してホテルの価値を創り上げています。多種多様なフィールドがあり、あなたの活躍できる舞台が必ずあるはずです。

管理部門

●企画
【経営企画】
経営戦略、事業計画を策定し、会社全体の大きな方向付けを行う。
【施設】
全社の施設の設備投資計画、開発、リニューアル、保守修繕等を計画実行する。
【システム】
業務効率化及びセキュリティ強化の為に、システムの導入、更新、保守管理を行う。
【購買】
全社で使用する全ての物品の調達、選定、購入先の決定、品質・コストの管理等を行う。
●総務
【総務】
文書、規程管理、情報管理、食品衛生、防犯、防災、事故防止等の恒常的な管理指導、福利厚生、マスコミ等への企業広報を行う。
【人事】
人材育成計画、採用、教育、任用、人事考課、制度設計等を行う。
【労務】
要員の需給管理、勤怠管理、給与管理、社会保険関係、その他労務管理等を行う。
●経理
【財務】
全社に関する年間予算及び投資計画の策定、決算の統括、資金計画の総合的なコントロールを行う。
【会計】
各ホテルに関する年度予算、投資計画の策定、売掛金の請求、回収、売上帳票の作成、決算の統括及び月次決算を行う。
●営業企画
【営業戦略】
全社の営業施策の策定推進、市場調査、営業広報、広告宣伝、Webサイトの管理、商標の管理を行う。
●監査

内部監査、社外監査対応等、全社において法令、規程を遵守した運営がなされているかを監査する。

宿泊部門

●フロント

宿泊客のチェックイン・アウトやホテル館内の案内、その他総合案内業務。

●コンシェルジュ

観光案内・交通案内から航空券の手配やレストラン紹介まで多岐にわたるサービスを行う業務。

●ドア

お客様を玄関でお迎えする業務。お車にてお越しのお客様のお出迎えやお見送りをする業務。

●ベル

お客様の荷物のお預りやお部屋までのご案内、荷物のお届け、総合案内やメッセージ、お部屋へのデリバリーなど多岐にわたるサービスの業務。

●宿泊予約

ホテルの客室予約受付業務。電話による一般予約のほか、旅行代理店やインターネットによる予約受付業務。

●客室管理(ハウスキーピング)

すべての客室のクオリティ管理とメンテナンス。お客様からの要請により客室へ備品やランドリーなどのデリバリーを行う業務。

●フィットネス

フィットネスクラブでの受付、会計、利用者へのサービス、安全管理、機器の確認等の運営管理業務。

料飲部門・宴会部門

●レストランサービス

ホテル内レストランでのサービスオペレーション。レストランの予約業務やテーブルのセッティング、料理や飲物の提供・説明と販売促進、バッシング(食器の後片付け)を行う業務。

●ルームサービス

客室に料理や飲料をお届けするホテルならではのサービス。電話でのオーダーテイクやセッティング、料理説明、バッシング等をする業務。

●宴会サービス

宴会場での婚礼、会議、パーティー等のサービスオペレーション。当日の会場設営や進行管理、料理提供や什器や備品、飲料などの手配等、宴会を滞りなく進行させる業務。

●FBC(Food and Beverage Control)

食材・飲料の原価管理を担当。関係部署への適正原価の指導を行う業務。

●スチュワード

宴会やレストランで使用するグラス・食器・シルバーカトラリー・什器などの管理業務。

営業(セールス)部門

●セールス

ホテルの宿泊、宴会、婚礼、料飲の施設やサービスに関する販売促進業務。また、お客様の様々な要望を伺い、予約や手配がもれなく行われるようにコーディネートする業務等。